医療法人 広仁会 広瀬病院
menu

施設のご案内

 開放感のある総合ロビーから落ち着いた病棟、 最新の医療機器を揃えた広瀬病院の設備をご紹介します。
 ※写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

1階

開放感のある総合ロビー
 1階は総合ロビーを中心とし、受付・会計・地域医療連携室にて事務的な諸手続きを行なうフロアとなっています。
 様々なご相談の窓口ともなっておりますので、お気軽に声をお掛け下さい。

2階

専門分化した外来診療フロア
 2階は、外来診察室および生理検査のフロアとなっています。
 外来診察室は、一般外来(外科、内科など)と乳腺・甲状腺外来を分けて設置しています。また、乳腺・甲状腺外来の隣には外来治療室(化学療法室)があり、広々とした専用の部屋で化学療法を受ける事が出来ます。

3階

最新の機器がそろう検査・手術室フロア
 3階は、各種撮影室、内視鏡検査室および手術室のフロアとなっています。
 CT、MRIに関しては最新の機器を導入しており、詳しい検査・診断が可能です。マンモグラフィーは、専門の撮影技師(女性)が撮影します。内視鏡検査室は、デジタル内視鏡で、胃カメラ(経口、鼻)および大腸ファイバー検査を行なっています。
 手術室では、乳腺・整形外科・消化器疾患を中心に、全身麻酔下に年間300件以上の手術を行っています。

4階

見晴らしのいいリハビリフロア
 4階はリハビリ室のフロアとなっています。
 渡辺通に面した広々としたフロアで、患者さま各々のニーズ・目標に沿ったリハビリを行なっています。

5階~6階

落ち着いた雰囲気の一般病棟フロア
 5階~6階は一般病棟フロアとなっております。
 各ベッドサイドには、テレビ、および、小型冷蔵庫を完備しています。また、各階にデイルームを設置し、食堂や談話室としての利用が可能です。

7階

あたたかい雰囲気の緩和ケア病棟フロア
 7階は緩和ケア病棟フロアとなっております。
 5階~6階の一般病棟フロアと同様に、各ベッドサイドには、テレビ、および、小型冷蔵庫を完備しています。もちろん7階にも食堂や談話室としての利用が可能なデイルームを設置しております。  一般病棟と緩和ケア病棟、合わせて全62床の入院病棟フロアとなっております。
緩和ケア関連専用ページ

先頭へ